凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

一人旅

気づいたら出発していた

拘束バスで数時間...


田んぼと見慣れない風景が..!

{2F46D5D2-6512-47F3-B87E-30F8F2D34D7D:01}


北アルプスの山嶺にお迎えされる

それもつかの間、東京の感覚でいると電車を乗り過ごしてしまう


乗り換えを探しぶらりしていると、、
{8039B392-F588-4EC0-928A-07F6AE1D72CE:01}

第一村人を発見


お分かりいただけただろうか...?

でかすぎる。


きっとUMAに違いない


さて、秘境に辿り着くまでにあと2つも乗り物に乗らなければならない

この計算だと移動している時間でほぼ半日使ってしまう..

{A976BB8A-E5B1-4DD5-99C7-18109908849D:01}

どこからともなく溢れ出る天然水

UMAが生息しているのも頷ける環境が整っている


ここから更に数十分
日本で唯一、ここでしか走行していないというトロリーバスに乗車

この辺りから寒くなってくる

モニターの温度、8、7度(°_°)
なぜこんな薄着で来てしまったのだろう...


と思っていると、短パン半袖の仲間を数人発見

一安心である。


乗車時間まで待っていると、いつかテレビでみたお弁当トークが始まる。

「みなさん、こんにちは!
本日はお越しいただきありがとうございます。乗車まではあと7、8分ございますので.... ......お弁当いかがですか!?」


ぼったくりである


そしてようやく発車し、ダムに到着

{F73B8B97-4A29-45E1-9978-7B6683BDECB8:01}



久しぶりの絶景である。

東京との空気の違いを肌で感じる。
{07DFD5E7-279C-4425-B168-B93325606D1A:01}



湧水はとても綺麗。
皆が口をつけていくものは、名水百選とは呼ばない。


なんでも樹齢数百年のパワースポットを巡るコースというのがあり、迷わず進む。

私達のように氣を扱う人間は、適度に自然エネルギーに触れる必要がある。


しかし、ここは山の上
雪が溶けきっていなかった
{69E0D88B-5840-471C-9431-BCE3AFD7648E:01}



ここで滑落せず樹齢数百年の樹に辿り着いたら、きっと良いことがあるだろうな

とか


もしダムへ滑落したら
6月の放水まで一ヶ月無人ダム生活かあ

とか考えながら少し進んでみる

案の定滑ってしまった


ああ、新しく買ったリュックが...


リュックの危機と自然の脅威を身に染みながら、なんとか這い戻る


ただでさえ手前の橋で恐怖を感じたのに
{39A002C5-0B24-499E-9199-3DB88B0E22BF:01}



人は死の淵から這い上がるとパワーアップすると聞いたことがある

私もどうやらなれたようだ
ナメック星人とやらに

自分の成長を噛み締めながら次の目的地を目指す
{990577DC-4597-4120-B6AC-6930CE2640A3:01}



再び遭遇
すごい勢いで地面に頭をめり込ませている

奴らはエサを貰う為ならなんでもするのか


ホテルに到着

なぜ1人なのにツインなのだ...

などと考えている間に夕食に呼ばれる

「こちらではどこの蛇口を捻ってもミネラルウォーターがでます」


なん..だと..!!


東京では500mlでも2Lでも大差ないお値段で買わされるというのに..


なんという民族だ


食事は素晴らしく美味しかった


この美味しさを誰かと分かち合いたいと思ったのは、一人旅唯一の悔みである


そして醍醐味は温泉
有名な露天に浸かりながら自然に浸る


気付くと入浴客が増えている


お猿さんである


注意書きには

「猿と遭遇しても絶対に目を合わせないでください!!」とある


そんなバナナ。


私は野生のお猿さんに遭遇してしまったのだ

あいにく、きびだんごは持ち合わせていない


すでに数回アイコンタクトをしてしまっている


ここはちゃんときびだんごを持ってないことを詫びるか、、、

悩んでいる間にお猿さんはいなくなっていた


十分に温泉を満喫し風呂をでる

するとさっきのお猿さんが器用に身体を拭いているではないか

おっさんと見間違えたようだ


少し罪悪感を感じ、そそくさと部屋に戻り寝猿った