凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

マッサージは、、、

致しません!

え!?」
と思った方、挙手をお願いします。


私は治療家として、マッサージや揉むことは一切致しません。

なぜなら、マッサージというのは慰安行為であり、治らないからです。


治らないばかりか、ケガのしやすい身体を作りあげてしまうのです。

知っている人は知っているんですけどね~


肩コリや腰痛のある方で、マッサージに行っている人はまだ多いと思います。

マッサージ、気持ち良いですよね( ´ ▽ ` )
私もまれに行きます。

でも揉むことで体がどういう状態になるか、あなたは知っていますか?


簡単に言えば、体を硬くしてしまうんですよ~。

簡単に言い過ぎましたね。


あなたが「効く~」と思っている間、、、

筋肉が破壊されいるんですね。


だから体は組織を硬くして、強い刺激から身を守ろうとします。(ここでの強い刺激というのは触っている以上の強さ)


硬くて痛みがあるところを、更に硬くしてしまっているんですね


そりゃ治るわけがないですよね。

スポーツ選手にしてみれば、最悪なコンディションを整えることが可能になります。


硬くなって、神経伝達がうまくいかず、機能が低下、パフォーマンスレベルはガクンと下がり、無理に力を入れれば適切な筋出力もできずに筋繊維が崩壊し放題、、、

と言った感じでしょうか


素晴らしい選手を輩出している強豪校の監督は「マッサージや鍼に行った選手は大体潰れる」と今までの経験から語っています


あとは、刺激の法則ってのもあるんですけどね~


とりあえず、マッサージに関してなのでここまで書いてみましたが


今「ピンッ!!」とキテる方!

そこなんですよ。

そこに気付けるかどうか

人生の「別れ道」とでも言いましょうかね


ただ残念なことに
実際に目の前でマッサージしなくても改善したのに、これを読んでもまたマッサージに行ってしまう人がいるんですよ~

不思議ですねえ



モノホン志向の人は、今すぐ大衆から抜け出しましょう!