凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

志事

人生は不調やケガ一つ、そして治療院選びで大きく変わってしまうだからこそ私は「これ以上のものはないよ」という治療を提供したい 誰でも出来るような、ましてやマッサージやポキポキするだけのような死事や利益のための私事は一切しない

究極の治療

究極の局所療法と究極の根本療法当院は患部そのものに対する施術法と、患部に影響を及ぼしている原因に対する施術法を行います。 根本治療は大事ですが、今ある状態を変えることも必要です。 また、痛みがゼロになったところではまだ完治とは言えません。痛…

努力は裏切る

どんなに練習をしてどんなに勝ちたいと思っても、努力に裏切られる瞬間がくる。なぜ同じ事をして怪我をする人間としない人間がいるのか。怪我をしない人間が羨ましくも嫉ましく思う。 そして怪我をする自分が嫌になってくる。あの時怪我をしていなかったらと…

考え方3

基本的に患部そのものに指圧やカイロなどの強い刺激は使用しない。 それにより返って体を悪い状態にしてしまう可能性があるからだ。 それらの手技を知らないで言っているわけではなく、自身のケガの治療経験やあらゆる療法を臨床の中で試してきた経験から話…

考え方2

経営者としての考えと、現場を回しているスタッフとでは多少考えが変わってくるが、経営をやっていくとどんどん治療家としての意識が離れていくことが多くの経営者から感じられる。 良い治療法を取り入れている院でもあまいことが多く、イネイトインテリジェ…

考え方

治療に対する考え方は治療家の数ほどある。 しかし、私が過去に見てきた考え方はどれも残念なものでしかない。 ある整骨院では「マッサージが一番リピート率が高い」という理由で慰安を提供し国家資格をお金のために使用している。 整形外科では患者の訴えに…

其の一、慰安やリピート率のためのマッサージは一切致しません。 揉むことやマッサージをすることは、治らないだけで無く、悪化の原因になりかねません。気持ちの良い時間を求めるのか、治癒に至りより健康な身体を手に入れるのかは全く別物です。 揉んで楽…