凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

ブラック整形外科

アメンバー限定記事 2015/11/20 14:42:30 ブラック企業体験記 【○袋の整形外科】序章 テーマ:ブラックこんちわ! 身体機能を底上げする治療家です今作問題になっているブラック企業について侮辱や差別、人の評価を下げることでしか自分を保てない愚民達の悪…

一人旅2

氣の旅2 テーマ:ブログ 目覚めると朝の5時我ながら早起きである ホテルの敷地一帯はお散歩コースになっているというので、さっそく朝の狩りに出かける 猿除をゲット {4E685BB5-8A8E-4652-9C64-0974A7AFB884:01}少し三蔵法師になった気分である何かいそうな…

一人旅

気づいたら出発していた拘束バスで数時間... 田んぼと見慣れない風景が..!{2F46D5D2-6512-47F3-B87E-30F8F2D34D7D:01} 北アルプスの山嶺にお迎えされるそれもつかの間、東京の感覚でいると電車を乗り過ごしてしまう 乗り換えを探しぶらりしていると、、 {803…

治療院の選び方

アメンバー限定記事 2015/08/28 14:38:44 治療院の選び方 テーマ:ブログお久しぶりーふ(つω-`。)今回は治療院の選び方です。『腰が痛い』という場合さあ、あなたはどこに行きますか?マッサージ、接骨院、整骨院、整形外科、てもみん、整体、、、色々ありま…

チェーン店

アメンバー限定記事 2015/06/11 13:19:14 王手やチェーンの接骨整骨院ハッキリ言っていきますね~ もしチェーン整骨院に行くのなら、期待値を上げてはいけませんよ(  ̄▽ ̄)酷いところは酷いですから 私たちの業界でも、勉強などで他の院に行ったりすることは…

アスリートは体をほぐしながら動いている!

先日、膝周辺の痛みを訴えている陸上選手に動作の初指導を行ってきました。今回は100mと200mに出場です。はじめは動作を見切るために、100mは指導せずに観戦。 結果は自己ベストに僅かに及ばないタイムでした。予想していた通り体を硬くする動き。 時間があ…

マッサージは、、、

致しません!え!?」 と思った方、挙手をお願いします。 私は治療家として、マッサージや揉むことは一切致しません。なぜなら、マッサージというのは慰安行為であり、治らないからです。 治らないばかりか、ケガのしやすい身体を作りあげてしまうのです。知…

mission

私は走るのが大好きな少年でした。 幼稚園からずっと、かけっこで負けたことはありません。 学生時代は勉強するくらいなら走って自分と向き合いたいと考えたり、「陸上は私の人生だ」と言えるくらい、陸上バカでした。 将来はオリンピックに出場するとも宣言…

今更!新説でもなんでもない今話題の筋膜注射とは

アメンバー限定記事 2015/11/18 あなたは肩こりの原因を知っていますか? 一度は揉みほぐしたりしたことはあるのではないでしょうか。今メディアで話題の【筋膜注射】とは 「首都大学教授によると、肩こりの原因は筋膜のシワにあることを新発見。 筋肉を揉み…

世界基準のガイドライン

よく「これが良いです」というと、決まって「根拠は?」「エビデンスやデータは?」という言葉が返ってくる。そもそも自分で調べもしない時点で論外なのだが、世の中はそれがないと信用できない人が多い時代になった。例えば目の前で肩こりや腰痛を一瞬にし…

キムパワハラ整形外科

池袋にある、かつて道を踏み外した勤務先だ。この病院では日常的にパワハラが行われていた。 特に院長と事務長がスタッフをボロ雑巾のように扱っていたのだ。 残業の強要や人間性を否定する言葉は当たり前、どんなミスも新人に濡れ衣をきさせ、ワザとミスを…

ゆとり

言われた事は忘れるくせに浅はかな自分の経験が正しいと思って反論する、教えられた事は覚えない、聞き取れなかった事や分からない事は分からないまま聞かない、調べない。教えて貰うまで待ち、教えて貰えると思っている。これが許されるのは学生までだ。自…

治療とスポーツ

私が競技を離れるきっかけとなったケガから10年が経つ。それの治療法と再発防止、その原因の追究や同じような選手を救うために色々な研鑽をしてきた。 だが勉強するほど足りないと感じることがたくさんでてきて焦ってしまう。しかし、最初に出会ったキネシオ…

ケガ

たった1度のケガが人生を大きく変えてしまう。ギックリ腰、交通事故、スポーツ外傷、、あの時ケガをしていなければ、、 あのケガが治っていれば、、と努力に裏切られてきた人はたくさんいる。私もそのうちの1人だ。病院では意味のない物理療法を永遠と行われ…

私が伝えたいことはたくさんあるが、皆には素晴らしい治療家を目指してほしい。風邪で病院にいって喉に湿布を貼られたらどう思うだろうか?巷によくある整骨院などその程度のレベルだ。その程度で満足ならば、あなたも増大する医療費の一因を担っている。 手…

志事

人生は不調やケガ一つ、そして治療院選びで大きく変わってしまうだからこそ私は「これ以上のものはないよ」という治療を提供したい 誰でも出来るような、ましてやマッサージやポキポキするだけのような死事や利益のための私事は一切しない

究極の治療

究極の局所療法と究極の根本療法当院は患部そのものに対する施術法と、患部に影響を及ぼしている原因に対する施術法を行います。 根本治療は大事ですが、今ある状態を変えることも必要です。 また、痛みがゼロになったところではまだ完治とは言えません。痛…

努力は裏切る

どんなに練習をしてどんなに勝ちたいと思っても、努力に裏切られる瞬間がくる。なぜ同じ事をして怪我をする人間としない人間がいるのか。怪我をしない人間が羨ましくも嫉ましく思う。 そして怪我をする自分が嫌になってくる。あの時怪我をしていなかったらと…

考え方3

基本的に患部そのものに指圧やカイロなどの強い刺激は使用しない。 それにより返って体を悪い状態にしてしまう可能性があるからだ。 それらの手技を知らないで言っているわけではなく、自身のケガの治療経験やあらゆる療法を臨床の中で試してきた経験から話…

考え方2

経営者としての考えと、現場を回しているスタッフとでは多少考えが変わってくるが、経営をやっていくとどんどん治療家としての意識が離れていくことが多くの経営者から感じられる。 良い治療法を取り入れている院でもあまいことが多く、イネイトインテリジェ…

考え方

治療に対する考え方は治療家の数ほどある。 しかし、私が過去に見てきた考え方はどれも残念なものでしかない。 ある整骨院では「マッサージが一番リピート率が高い」という理由で慰安を提供し国家資格をお金のために使用している。 整形外科では患者の訴えに…

其の一、慰安やリピート率のためのマッサージは一切致しません。 揉むことやマッサージをすることは、治らないだけで無く、悪化の原因になりかねません。気持ちの良い時間を求めるのか、治癒に至りより健康な身体を手に入れるのかは全く別物です。 揉んで楽…