凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

mission

私は走るのが大好きな少年でした。
幼稚園からずっと、かけっこで負けたことはありません。
学生時代は勉強するくらいなら走って自分と向き合いたいと考えたり、「陸上は私の人生だ」と言えるくらい、陸上バカでした。
将来はオリンピックに出場するとも宣言していました。
しかし、私は高校1年時にケガをし、高校生活3年間~その後も走る度にケガをする体になってしまったのです。

スポーツでも、特に陸上競技というのは歩き走りの原点。それができなければなにも始まりません。
何のために努力してきたのかアホらしくもなりました。
努力は私から人生を奪ったのです。

病院は治してくれることはなく、街の接骨整体はマッサージのみ。
揉むことは悪いことだと直感で分かっていました。
特待でスポーツクラスに進学したことや、全国優勝者というプレッシャーものしかかり、後日胃腸炎にもなりました。
そして、もう自分は走ることはできないんだなと、酷く落胆する日々が続きました。

ですが、私のような人が意外と多いことを知り、若干16歳で決意しました。
私のような人達を救おうと。

そのために今までがむしゃらに生きてきました。
初めは師匠との出愛、どうしたら速く走れるか、いかにケガをしないかを学びました。そして専門学校を経て、整形外科や色々な治療院を経験し、しばらくして今の治療家という私があります。

現役当時、私はある陸上選手に感動と勇気をもらい、今度は自分がそれを与える側に...と心に誓っていました。
その気持ちは競技から離れた今も変わることはありませんし、目指すべき所も変わりません。

陸上で日本一になり
資格取得のために学問でもトップ
今度は治療家として素晴らしい人間を目指すだけです。

私でなければ、私だからこそ伝えられることがきっとあるはずです。

「この人と出逢えることができて良かった」
そんな風に思ってもらえるよう、これかも終わることなく研鑽していきたいと考えています。