凌駕整体

スポーツ×整体 臨床上効果の高いあらゆる療術を統合させた治療院 Coming Soon...!!

2016-10-27から1日間の記事一覧

ブラック整形外科

アメンバー限定記事 2015/11/20 14:42:30 ブラック企業体験記 【○袋の整形外科】序章 テーマ:ブラックこんちわ! 身体機能を底上げする治療家です今作問題になっているブラック企業について侮辱や差別、人の評価を下げることでしか自分を保てない愚民達の悪…

一人旅2

氣の旅2 テーマ:ブログ 目覚めると朝の5時我ながら早起きである ホテルの敷地一帯はお散歩コースになっているというので、さっそく朝の狩りに出かける 猿除をゲット {4E685BB5-8A8E-4652-9C64-0974A7AFB884:01}少し三蔵法師になった気分である何かいそうな…

一人旅

気づいたら出発していた拘束バスで数時間... 田んぼと見慣れない風景が..!{2F46D5D2-6512-47F3-B87E-30F8F2D34D7D:01} 北アルプスの山嶺にお迎えされるそれもつかの間、東京の感覚でいると電車を乗り過ごしてしまう 乗り換えを探しぶらりしていると、、 {803…

治療院の選び方

アメンバー限定記事 2015/08/28 14:38:44 治療院の選び方 テーマ:ブログお久しぶりーふ(つω-`。)今回は治療院の選び方です。『腰が痛い』という場合さあ、あなたはどこに行きますか?マッサージ、接骨院、整骨院、整形外科、てもみん、整体、、、色々ありま…

チェーン店

アメンバー限定記事 2015/06/11 13:19:14 王手やチェーンの接骨整骨院ハッキリ言っていきますね~ もしチェーン整骨院に行くのなら、期待値を上げてはいけませんよ(  ̄▽ ̄)酷いところは酷いですから 私たちの業界でも、勉強などで他の院に行ったりすることは…

アスリートは体をほぐしながら動いている!

先日、膝周辺の痛みを訴えている陸上選手に動作の初指導を行ってきました。今回は100mと200mに出場です。はじめは動作を見切るために、100mは指導せずに観戦。 結果は自己ベストに僅かに及ばないタイムでした。予想していた通り体を硬くする動き。 時間があ…

マッサージは、、、

致しません!え!?」 と思った方、挙手をお願いします。 私は治療家として、マッサージや揉むことは一切致しません。なぜなら、マッサージというのは慰安行為であり、治らないからです。 治らないばかりか、ケガのしやすい身体を作りあげてしまうのです。知…

mission

私は走るのが大好きな少年でした。 幼稚園からずっと、かけっこで負けたことはありません。 学生時代は勉強するくらいなら走って自分と向き合いたいと考えたり、「陸上は私の人生だ」と言えるくらい、陸上バカでした。 将来はオリンピックに出場するとも宣言…

今更!新説でもなんでもない今話題の筋膜注射とは

アメンバー限定記事 2015/11/18 あなたは肩こりの原因を知っていますか? 一度は揉みほぐしたりしたことはあるのではないでしょうか。今メディアで話題の【筋膜注射】とは 「首都大学教授によると、肩こりの原因は筋膜のシワにあることを新発見。 筋肉を揉み…

世界基準のガイドライン

よく「これが良いです」というと、決まって「根拠は?」「エビデンスやデータは?」という言葉が返ってくる。そもそも自分で調べもしない時点で論外なのだが、世の中はそれがないと信用できない人が多い時代になった。例えば目の前で肩こりや腰痛を一瞬にし…

キムパワハラ整形外科

池袋にある、かつて道を踏み外した勤務先だ。この病院では日常的にパワハラが行われていた。 特に院長と事務長がスタッフをボロ雑巾のように扱っていたのだ。 残業の強要や人間性を否定する言葉は当たり前、どんなミスも新人に濡れ衣をきさせ、ワザとミスを…